「町長の座を狙っている」とパワハラをスタートさせた維新の熊取町支部長&熊取町長の藤原氏

#パワハラ・セクハラ
  • URLをコピーしました!

日本維新の会熊取町支部長であり現役の熊取町長による、維新町議へのパワハラが文春砲で明らかになりました。「(維新公認の)町長候補を予備選で決めよう」と提案した議員を、3選を目指す町長は「町長の座を狙っている」とパワハラスタート。議員控室をパーテーションでわざわざ区切り孤立させ、執拗に離党を迫り、離党せねば除名処分だと2時間もパワハラ。党本部で幸い却下されたものの、パワハラ体質は津々浦々まで浸透しているのでしょうか。

目次

「不信感そのもの」「あんた考えが足らん」 維新町長らが町議を“つるし上げ音声”入手 ハラスメント被害を党に申告<週刊文春2023/6/21>

日本維新の会大阪府熊取町支部支部長の藤原敏司熊取町長(70)や支部役員から、威圧的な言動を受け、議会活動に支障を来しているなどとして、大阪維新の会の熊取町議が党本部に対し、ハラスメント被害を申告…「田中氏が来年1月に予定される町長選に向け、予備選で候補者を決めるべきという提案を行ったのです。ただ、採決の結果、動議は否決された。すると、3選を目指す藤原氏は田中氏が町長の座を狙っていると敵視し、嫌がらせを始めました。他の町議に命じ、議員控室をパーテーションで区切り、田中氏を孤立させたのです」(支部関係者)…「週刊文春」はこの幹事会の音声データを入手。藤原氏は繰り返し田中氏への不満を述べた…さらに、藤原氏と近い幹事らが田中氏に執拗に離党を迫る様子も記録されている。幹事の一人が「あんた自ら離党するべき」と矛先を向けると、別の幹事も「田中さん、あんた考えが足らんわ。全然反省の色がないですわ」と批判を重ねていた。 田中氏への“つるし上げ”は約2時間に及び、藤原氏は最後にこう語った。 「僕は決(議)をとって、除名という人の話も聞いてます。田中さんにとって、それはごっつ不名誉な話ですよ。だから自ら決断して、ちょっと離れますと」  離党しなければ、除名処分にすることを強く示唆する発言だ。だが、田中氏はこれに応じず、除名決議が取られた。ただ、除名は支部ではなく、党本部が判断するものとされている。藤原氏はその後、大阪維新の横山英幸幹事長に除名を要請したものの、「正当な理由がない。パワハラであり得ない」と却下されたという。…「(ハラスメントは)事実です。ハラスメントを申告する文書も6月19日付で党本部に提出した」  藤原氏にも事実確認を求めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f9e23a6c92081750f39d79266b2702a1445e1c?
https://bunshun.jp/articles/-/63780
#パワハラ・セクハラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてくださいませ。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次